【Apex Legends】クリプトWiki【人物像を解説or考察】

スポンサーリンク
Apex

クリプトとは何者?

クリプト【Cypto】

本名 パク・テジュン

韓国語 (박태준)

英語 Tae Joon Park

偽名 キム・ヒヨン

性別 男性

年齢 22歳

(season9までは31歳の設定)

身長 175cm

体重 59kg

Crypto

引用:APEX

監視活動の達人

 

「覚悟ができていれば、怖いものはない。」

機密事項を探らせたら、クリプトの右に出る者はいない。優れた暗号解読能力を持つ敏腕ハッカーとして、Apexアリーナでは飛行ドローンを操りながら姿を隠して敵の動向を偵察する。一方で彼もまた秘密を抱えている。本名はパク・テジュン。殺人犯という濡衣を着せた真犯人を見つけるために、Apexゲームに参戦した。

テジュンは孤児だったが、血縁はなくとも肉親として育ったミラ・アレクサンダーとともに、マーシナリー・シンジケートのコンピューター技師となることで劣悪な環境を脱出した。ある日、2人はApexゲームのコンピュータシステムに隠されたアルゴリズムを偶然発見する。あらゆるApexゲームの結果を予測できるという代物だった。それはすぐに悪人たちの目を惹き、翌日ミラの姿が忽然と消えてしまう。殺人犯として濡衣を着せられたテジュンは、身を隠しながら逃避行するよりほかになかった。テジュンは潔白を証明するためにゲームへの参戦を決める。まるで強烈なスポットライトの下に身を置き、自身の影を消そうとするかのように。

引用:APEX

クリプトのトレーラー

クリプトのAPEX参加までのあらすじ

歴史考察

シーズン5ではキングスキャニオンにて閉ざされたハッチが開いていました
そのハッチ内ではクリプトの「スパイドローン」でしか行けない場所が存在していました
その場所でミラの音声ログが発見され、今まで死んだか失踪したと思われていたミラの生存が確認されています

クリプトの年齢に関してですが、31歳とされていましたが、シーズン9でリリースされたモーションコミックによって22〜23歳と見直されたようです
(これについて公式のコメントは無いみたいです…)
本名、年齢、故郷の惑星などは、シーズン5までは不明とラベル付けされていました

しかし現在、コースティックとワットソンだけがクリプトの正体を知っており、クリプトが自ら正体を明かしたのはワットソンのみです

クリプトが孤児院にいた時にお世話をしていた『ミスティック』という女性がいました
ミスティックはクリプトの育ての親のような存在です
ミスティックの本名は「カテリーナ・ティカセクノックス
クリプトが在籍していた孤児院は「ティカセク孤児院」
ミスティックはコースティックの実の母親でもありますコースティックの本名が「アレクサンダー・マクスウェル・ノックス」です

クリプトはミラージュに対して強い嫌悪感を示しています
クリプトはミラージュが生意気な馬鹿だと思っていたみたいです
seasonが進むにつれてライバルであり友情へと変化を見せています
クリプトはジブラルタルについて何も知っていませんでしたが、詳しく調べてみると彼は道徳を持った数少ない人物の1人であることが知ります

スキンの意味

クリプトの顎のライン、耳の周りのデバイスは顔を変えるので、過去のクリプトとは顔が変わっています
クリプトのスキン【ハイプ・ビースト】は「彼の最も内側の欲望が生き返る。彼は自分のアイデンティティを耳にしたすべての人に叫びたがっている。それはこの悪夢が終わったことを意味するからだ」と制作者は述べています

クリプトのスキンで「RisingPhoenix」など獅子舞をモチーフにしたデザインがあります
この伝統的なスキンは、韓国(北と南の両方)の獅子舞で使用される衣装をモチーフにしており、悪霊を取り除くことを意味しています

ワールズエッジとの関連

ワールズエッジが新マップに追加されたキッカケはキングスキャニオンに設置してあるタワーを破壊したところから始まります
そのタワーはリヴァイアサンを制御する為のものだったので、タワーが破壊されてしまいキングスキャニオン内にリヴァイアサンが侵入しAPEX GAMESが開催できなくなってしまいます
なので新しいマップで戦わなければならなかったんですね

Apexゲーム
スポンサーリンク
仏仏をフォローしてやってもええけど
ぶつぶつブログ

コメント

プロの独身
ブログで日々精進

仏仏をフォローしてやってもええけど
タイトルとURLをコピーしました